班長の武勇伝

数年前に期間工で働いてた工場での出来事をふと思い出したんやが、30歳くらいの班のリーダーが昔ヤンチャだった武勇伝をちょくちょく語ってるという噂を聞いていたので、ちょうどそのリーダーと二人きりになった時に、「よく昔の自分の武勇伝とか語るヤツいません?ホンマやめて欲しいですよねアレ、恥ずかしくないんですかね?」ってワザと言ってみたら「じゃあオレが昔、単車で暴走してた時に上空からヘリで追い掛けられた話とか聞いても何とも思わんっすか?」って返して来られ、俺は一瞬気が遠くなって倒れそうになったくらい衝撃を受け、心の中でコレは完全に俺の負けやと認めた。
バイク乗ってて空を見たらヘリコプターが飛んでるのを「自分を追いかけてる」と解釈して武勇伝にまで昇華させ、10年以上その勘違いを疑う事なく周りの人間に語り続けてる様なヤツに効果のある皮肉なんてこの世に存在せんやろうしな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?