見出し画像

目の前の大切な人が笑顔でいるか

大人にも子どもにも
第3の居場所を提供したい!

私が心理学に救われたように
誰かのためになる活動をしたい!

そう思って
正社員の仕事を退職したのが
2年半前

時にはがむしゃらに
がんばってきたけれど

大切なことを見失っていた

目の前の大切な人が笑顔でいるか?

そのことを自分に問いかけることを
忘れてしまっていました

世の中をよくしたい!
たくさんの人を助けたい!

それも立派なことだけど

まず、自分の周りの大切な人が
幸せでいるかどうか

これを忘れちゃいけないなと…

世の中どんどん便利になり
物質的には豊かになっていくけど
心の豊かさは置き去り

スマホ普及で
便利になったけれど

スマホ依存症が問題になり

子どもにスマホは
早いうちに持たせない方がいい
なんて言われたりする

なんかいろいろ
あべこべになっているなー

小さいことから
コツコツとやっていこう!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
Myoriんと話したい・話を聞いてほしい

詳細やお申し込みは
木の画像をタップしてね
     ⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?