見出し画像

魂だけは売りたくない

起業しようと思ってた頃
に出会った
とある講師業の協会

その協会の理念に共感して

講師になる権利のために
高額を投資しました。

で、
活動を始めたのですが

やり始めていくうちに
理念と実際の間に乖離があり
なんか違う…という違和感が
沸々と出てきました。

やろうと思った時には
『これがまさに私がやりたかったこと!』
と思ったはずなのに…

違和感ありながらも活動を続け
連続セミナーの個別相談も
モヤモヤしながらやりました

こんなことやるんだー
と目をキラキラさせて
周りに報告していた手前
やらないという選択肢はないんじゃないか

多額の投資が無駄になってしまう

そう思ってはみたものの

このまま違和感をもちながら
やり続けることはできない!

多額の投資分を回収してから
辞めるという選択肢も
あったのかもしれないけれど

多額の投資をしたとはいえ
やり始めたばかりとはいえ

自分の中に違和感があるまま
人に薦めることはできない

魂までは売ることができない!
と思ったのです

我ながら
不器用なやつだなーと思いました

自分の薦める商品が
100%いいと自分が納得していないと
嘘をついてまで
自分を洗脳してまでは
人に薦めることができないなんて…

こだわりが強いというか
なんというか…
という感じなんですが、

それでもやはり
自分には嘘をつけないな
と思ったのです

やってみる前から
なんか違うぞ!とわかればよかったのですが

やってみないとわからないことも
世の中いっぱいある

やってみよう!と行動した自分も
辞めようと決断した自分も
すごいなと思う

どんな経験も無駄なことは
何一つない

これからも
身軽に動ける人でいたいと思う

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

親子ともに自己受容できる人を増やす
ために活動しています!!

Myoriんと話したい・話を聞いてほしい

詳細やお申し込みは
木の画像をタップしてね
     ⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?