見出し画像

悩んでいる時は空を見上げてみよう

子どもたちとよく
夕焼けを見ながら
『見て見て!綺麗だね』
という会話をする

空を見上げることも
最近は増えた

朝の散歩の時間に
ふと空を見上げると
吸い込まれそうになる

雲の動きは
ずっと見ていて飽きない

キャンプの夜は
満点の星に感動する

あれこれ悩んでいた時は
空を見上げる余裕はなかった

そういえば
子どもの頃も
空を見たりすることがなかったなー

子どもの時には
大きくは悩んでいなかったけど
しあわせを感じてもいなかった

空を見てなにか感じるって
しあわせに直結するのかも

朝日を浴びたり
窓を開けて空気を取り入れたり

自然を感じることで
癒される

癒しましょう!と言って
癒されるものではない

朝日浴びると気持ちいいよ!
と誘われたとしても
自分で体感するまでわからない

でも
なにかに悩んでいる時は 
空を見上げてみようと思う


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

親子ともに自己受容できる人を増やす
ために活動しています!!

Myoriんと話したい・話を聞いてほしい

詳細やお申し込みは
木の画像をタップしてね
     ⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?