見出し画像

アクセルとブレーキは協力関係だよ

人は
『やりたいけど、
 〇〇だからできない』
とやれない原因を
探しがちだけれど
(私も🤣耳が痛い)

最終的には
自分でやらないことを
決めている

やる場合と
やらない場合の
損得を考えて

どちらにするか選んで
行動しているだけ

何か行動したくてもできない時に
『アクセルとブレーキを
 同時に踏んでいる状態』
と表現することがあるけれど

アクセルとブレーキは
対立するのではなく
目的地に向かって
協働している

行動したくないという想いが強ければ
ブレーキを踏むし

行動したいという想いが強ければ
アクセルを踏む

潜在意識が…とか
自分でコントロールできなさそうな
ものが出てくると
お手上げ状態になるけれど

そんな複雑な話ではなく

やりたいかやりたくないか
どちらが強いかだけの話

アクセルとブレーキ
は目的に向かって協力している

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

親子ともに自己受容できる人を増やす
ために活動しています!!

Myoriんと話したい・話を聞いてほしい

詳細やお申し込みは
木の画像をタップしてね
     ⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?