見出し画像

【直感で行動すると上手くいく】がわかってきた気がする

小さい頃から考えるのが好きで

大人になってからも
人一倍考えをめぐらせるタイプ

読書が好きで
論理的に考えるのも好き

でも
直感で動くということが
どうも苦手

常に思考が先にくるから
直感とやらがどういうものか
全くわからない

旅行に行く前に
計画を立てる時も

『わー ここ行ってみたい!』
ではなく

調べに調べて
わけわからなくなって
疲れたーってなることが多い

だから調べすぎないで!
と言われるけれど
調べずにはいられない

頭で考えすぎるとよくない
ってわかっていても
癖みたいなもんで

どうしても
あれやこれや考えてしまう

そんな私が最近
直感を大切にするということが
少しわかってきた気がする

先日
ちょっと買い物に出かける時
玄関出た直後にふと
洗濯物を中に入れておこう!
と思いたった

すぐ帰ってくるし
いつもなら後でいいやー
と思考が入るところだが

ふと思いたったことを
優先させてみることにした

洗濯物を入れてから
もう一度出かける準備をして
車に乗り込んだ瞬間に
夕立ちの豪雨に見舞われた

あまりのタイミングの良さ
に驚いた

その時に
直感で行動すると上手くいく
というのは
こういうことなんやなー
となんとなく思った

めちゃくちゃ些細なことだけど
思考優位の考えすぎちゃんには
大きな一歩

考えすぎて行動できない
ということも普段多いので

もっと軽やかに行動できて
なおかつそれが上手くいったら
めっちゃいいよねーと思う
(ぜいたくか?)

まずは小さなことからコツコツと

些細な直感を大事にしてみようと思う!

直感にしたがったらどうなるか
楽しみでもある

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
Myoriんと話したい・話を聞いてほしい

詳細やお申し込みは
木の画像をタップしてね
     ⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?