見出し画像

イライラママのまま、幸せになる

穏やかでいつもニコニコ
太陽のようなお母さんでいたい!
と思っていたけど…

たまにはできるけど…

期間限定ならできるけど…

気分がいい時はできるけど…
(あたりまえじゃい!)

でも
ずっとは無理やねん!!

私も人間だから
イライラするようなことがあれば
ちゃんとイライラする!

大人気なくイライラを爆発させる!

すぐにイライラを
引っ込められる時もあれば

笑いで吹っ飛んでしまう時もあるけど

でも
やっぱりイライラするんだなー

これが私の一部なんやなー

人間みんな不完全だってことを
私を見て学んでおくれ

子どもたちよ、頼む 笑

でもね、

『イライラしたっていいじゃん』

ってイライラする自分を認めたら
イライラは減っていくんだよね

不思議なもので

人間、ダメダメ言われると
やりたくなる

鶴の恩返しじゃないけど
『覗かないでください』
と言われると覗きたくなる

『シロクマのことは考えないでください』
と言われればシロクマのことを考えてしまうし
(カリギュラ効果)

『怒っちゃダメよ』
と言われたら
怒ってしまう

だから
イライラママのままでいい

というか
普通にイライラすることは
悪くないでしょ〜

だから
イライラママのまま
幸せになろう!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
Myoriんと話したい・話を聞いてほしい

詳細やお申し込みは
木の画像をタップしてね
     ⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?