見出し画像

嫌な人や意地悪な人の取り扱い説明書

意地悪なことを言ってきたり
してきたりする人って
一定数いますよね

いじめなんかもそう

そういう人の対処って
本当に困りますよね

『辞めてください』
と言って辞めるものでもないし

理不尽極まりない!

虫の居所がおさまらない!

そんな時には
ちょっとだけ俯瞰して
考えてみるしかない

俯瞰して考えてみると
気づくこと

意地悪をしてくる人は
幸せではないということ

幸せな人は
わざわざ人に意地悪したり
嫌なことを言ったりしない

ということは
自分はその相手よりは
確実に幸せだということ

あー
自分は幸せなんだー
少なくともその人よりは…

〝かわいそうな人〟ということで

許せることばかりではないけれど
心を少し落ち着かせる

こちらだけイライラしてても
得しないしねー

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

親子ともに自己受容できる人を増やす
ために活動しています!!

Myoriんと話したい・話を聞いてほしい

詳細やお申し込みは
木の画像をタップしてね
     ⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?