見出し画像

言いたいことは波風立ててでも言おう!

人間関係で
もつれる時って
勘違いも多かったりする

自分の捉え方で
ずーっと考えて
イライラしていたのに

いざ話してみたら
なーんだ
そんなふうに思ってたの?

すんなり和解することがある

そういう時は
あー勇気出して言ってよかったー
と思う

波風立てないように
その場は何も言わない
という選択肢をとった場合

もっと波風が強くなり
関係が修復不可能になる

だから
言いたいことは
波風を立ててでも言うべき

もちろん
波風をあまり立てないような
言い方で言うということも
大切だけれどね

人は自分のメガネを通して
物事を見ているんだから
言わないとわからない

同じ出来事が起きても
捉え方は人それぞれ

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

親子ともに自己受容できる人を増やす
ために活動しています!!

Myoriんと話したい・話を聞いてほしい

詳細やお申し込みは
木の画像をタップしてね
     ⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?