見出し画像

人間関係をこじらせないために、するべきこと

人間関係でこじらせる時は
自分の気持ちを押し殺して
それが我慢の限界を超えて
爆発した時

嫌だなーと思っても
その場の空気が悪くならないよう
自分さえ我慢すれば丸くおさまる
と考えて、やりすごす

嫌だなーと思っても
いい人のふりをする

心の広い人のふりをする

しばらくは
その戦法で人間関係は上手くいくけれど
そのうちボロが出て
大爆発を起こす

仲良くやっていたと思っても
急に関係性が崩れるのは
どちらかが本音で向き合っていない時

むしろ
仲良く平和にやっていそうな関係こそ
いつ壊れるかわからない

だから
自分が嫌だなーと思ったことは
その場で表現した方がいい

一瞬の気まずさだけで済むのなら
その方が絶対いい

我慢に我慢を重ねていると
小出しに出すことができないから
一気に爆発する

もっと小出しにしていこう

自分の気持ちによりそって
それを表現していこう!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

親子ともに自己受容できる人を増やす
ために活動しています!!

Myoriんと話したい・話を聞いてほしい

詳細やお申し込みは
木の画像をタップしてね
     ⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?