食わずに嫌わない

うすうすと気がついていたけれど、正当化してしまっていた。
居心地のよいホームから抜け出せなくなっている。

面白そう!参加してみよう!連絡してみよう!
と自分から飛び込んだり、声をかけたりすることがめっきりなくなってしまった。

居心地のよいホームがあるのはほがらかで心強いことだけれど、
そんなホームに引きこもっていてはもったいない。
気が付かないうちに外では太陽が傾き始めている。

外に出るのはエネルギーの要ることだ。
外を向くことは簡単にできるけど、
外の世界に飛び込むのはこころにも大きな負荷がかかる。

でも外にでなくては。

好き嫌いが無いのはなんでも食べてみたからだろう。
隣にいる人達は飛び込んだ世界で出会った人たちだろう。

がんばれ〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?