見出し画像

穏やかに過ごせた日

 いやー、一年以上ぶりのnoteである。
 続けていきたいと言いながら、全然続かないのも私なんだよな。気分でやっていこう。

 今日は良いことが沢山あって、心穏やかに過ごすことができたので、そのうちのひとつをここに書きたいと思います。


 久しぶりにお気に入りのコーヒー屋さんを訪れると、バレンタイン限定の焼き菓子とコーヒーがあった。私は限定という言葉にめっぽう弱い人間なので、迷いなくどちらも購入してしまった。

 それから、「バレンタイン限定」という表示で明後日がバレンタインということにも気づかされた。

 バレンタインなんて私には関係ない、今年はやらないといいつつも、「流石にお世話になっている先輩にはあげるか...あ、娘さんの分も買っておこう...」といった具合に、なんだかんだ毎年準備してしまう。

 お世話になっている先輩とその娘さん宛の焼き菓子もしっかり購入し、自分が頼んだコーヒーが出来上がるのを待っている間、のんびりゆったりしながら改めて店内を見回してみた。

 やはりここは心地が良い空間だ。

 順番待ちのように並んでいる焼き菓子やドリップバッグたち、コポコポと美味しそうな音を立てながらコーヒーを淹れている店員さん、ニコニコしながら焼き菓子を選ぶちびっ子たち。

 なんて素敵な空間なんだ!!もう、大好き!!
 久しく行ってなかった自分が憎らしいくらいだ!

 自分の頼んだToday's coffeeが出来上がる瞬間をワクワクしながら待ちつつ、またすぐ来ようと心に強く決めた。

 なぜToday's coffeeかって??
 そりゃあ、今日限定だからであろう。☕️