見出し画像

キメ顔からシワ顔への移行#1

幸せだから笑うんじゃない笑うから幸せなんだ

はじめまして全明華です。
happyマインドを伝えるコミュニティ運営&singerです。

今は。

何故「今は」とあえて書いたのかというと
師匠が「名詞」ではなく「動詞」を使いなさいと教えてくれたんです。

「???」

ですよねー。

まあこの辺の話はこれからゆっくりしていきますね。

何故noteを書くことになったかというと
最近とにかくA4のnoteになんでもいいから書く書く書く!!
をやっていたら頭がすっきりすることに感動しまして
だったらnoteに記事を書いて自分の頭の整理をしたいいじゃん!
と思いたちビールを飲みながら夜な夜な書いてます。

まずは自己紹介!!
が普通の流れなんだろうけど
\自分の人生こんな数行でまとめれるかーーー?/
ってなん十年も思ってまして。
ひねくれてますよね。

なのでこれもゆっくり書いていきます。

noteでは実際に今師匠に学んでることを書いていきたいなと思ってます。

しっかりお金を払って
朝早起こして音声聞いて
文字起こししてノートに書いてコツコツやってることを
包み隠さず書いていきます。

何故かというと
単純に読んでくださる皆さんに幸せになってほしいからです。
本当にそれだけ。

何を食べるかじゃない誰と食べるかが大事


一人で美味しいもの食べてたら
「家族にも食べさせてあげたいなー」って思いますよね?
「次は絶対子供にも食べさせてあげよう!」って思う。

そんな感じ。

視点をちょっと変えるだけで楽しくなるから!
「えーーーそうだったのーーー?!」って思うこと
じゃんじゃん書いていきますのでフォローしてくださいね。


それで一発目のタイトル

キメ顔からシワ顔への移行!!

についてなんですが
皆さんどうですか?
自分のキメ顔ってなん十年変わってなかったりしませんか?
広角キュッと上げて目を少し大きく上げて顔を良い角度に傾ける。
殆ど同じ顔だと思います。

正直言って何の面白みもないです…

自分では\決まってる!!/と思ってても
決まってないことがほとんど!!

私は18年間某劇団で歌手活動をしてたから
いつも証明写真のような決め顔。
簡単に言うと金太郎あめ?でした。

もちろん自分では
「今日も最高ーーー!!」って思ってましたよ。

それなのに退団して
出会って間もない人に言われた言葉がこれ。

「メイカさん大口あけて笑った方が可愛いよ!」

嘘でしょ?!って受け入れられませんでした。

わたしが今まで良いと思ってたことが覆された瞬間でしたからね。
でも実際私が他人の写真を見て「いいな~」と思うのも
屈託のない満面の笑顔でした。

なんでもそうですが加工品はよくないですね。

自然に笑えることを仕事にしたいとも思いました。

習慣化って怖いからたまに鏡で顔チェックしてみてくださいね。

シワがあった方が自然だし!!
有難い命がある限り体と対話して
心に素直に生きるのが1番だなと思います。

笑顔は地球を救う!!!!

誰でも無料で今すぐできる!!!!

第1投稿読んでいただきありがとうございます。
是非Instagramもフォローしてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?