見出し画像

いふみょーん が 夏の暑さにやられた。

暑い
あ々暑い
暑い

いふみょーん、脳死の俳句

どうもいふみょーんです。暑くて頭が回りません。

なんも考えが纏まらないのでまた思考を無作為に放出してみます。
書くとなんも解決はしないけどなんかスッキリしますよね。復讐は何も産まないが〜みたいな話みたいですね。

ボイロ動画出したい〜宇宙人狼の話を添えて〜

今一番思ってることです。

パソコンが死んだことでボイロ界隈との接続が細くなったからか最近全然見れてなかったボイロ動画、特にAmong Us(宇宙人狼)動画を最近まとめて見返してました。

うわぁぁアモアスやりたいモチベクッソ刺激される!!!!!!!!!!!!!!!!

今の現状です。

人がゲームやってるの見るとやりたくなる症候群、人生一度はなると思ってます。

ボイロ宇宙人狼といえばニコニコで人気を誇るふにんがす。
見てみるとすごいですよね。一介の動画投稿者として学ぶべき技術の宝庫で、人気投稿者たちの集まりというのは伊達ではないと改めて思い知らされます。気持ちとしては最近のカードゲームうさぎの展開みたいな感じ


自分がアモアス動画出してた時に参加してたEnter_the_Ammongus(略称EtA)も盛り上がっています。

5月にパソコン死んで自分が参加できなくなった頃に参戦したフリーダムさんの動画は、アモアスやりたい欲とボイロ動画作りたい欲をめちゃくちゃに刺激してくれてます。
最新回の動画なんてすごいですよ。インポスターがキルも能力も使わないで散歩してるだけなのにあんなに面白くなる動画早々ない。

あんな面白戦術できる人、ぜひとも一緒にあもあすで卓したいものです。


ガタシンさんが自分が参戦してた頃の試合を動画にしていました。
あれも今見返すとかなり撮れ高回ですね。

あの動画で出てたバンシーやバスカーは試合当時実装されたばっかりで、みんな手探りで新役職を考えてたのを覚えています。バスカー通報がやけに多いのもそういった面が出ていますね。

個人的に手探り具合が出てるなと一番思うのは最後の局面。

ゲッサー能力を持ってた自分がメイヤーCOしたゴブリンさん(オレンジ)を打ち抜いたことでメイヤー表が無効に。
あさひさん(バナナ)がスキップに入れてしまっていたため票がバラけて結果スキップ。
咄嗟に耐震サボタージュを鳴らしてサボ修理前に居座ってインポスター側の勝ち……という試合だった記憶があります。

なのですが、実際にはバンシーはその場でキルを起こす能力がないので、それがバレてた場合普通に耐震直されて負けだったというオチ。
動画では映ってない所でずっと『バレるなバレるな』とお祈りしながらカバディしてました。

誰持王で一番好きな回

ガバは撮れ高とはよく言います。
失敗は生物の特権です。人から失敗することを取り除けばそこにあるのは脆弱でボロっちい、機械の劣化品でしかない……などと戯言を今思いつきました。
この記事見つけたあなたは感涙を受けてこれをいふみょーんの名前と一緒に語り継いでいってください。あと干し芋リストあるから貢いで。

冗談はともかくとして、自分のガバにもっと寛容になるべきだったと思いました。
これは動画にできないだろうと動画を作ってる途中でも思ってしまって没にすることもあったのが記憶に浮かんで、ああいうの良くないんじゃね?と今更ながら後悔してます。

要は、もっと気楽に創作物を作ろうという自戒です。短くまとめろや


ヴァンガード、始めました

最近始めました。
某虫使いにめっちゃ「ヴァンガやろうぜ」って推されてたとこにカドショでメサイアのストラク?箱?を見つけて衝動買いしました。本音言うとクロノジェットあれば欲しかったなというのは内緒

Pスタン界隈なるところを紹介されて、そこにお邪魔させてもらってデッキ構築色々練ってたんですけど……

カードラッシュ様より

oh……

よりにもよって一番揃えなきゃいけないところが高い……
とはいえ、流石にこれは高くて仕方ないカードだなと使ってて思います。4枚必須な上にデッキの中核にアクセスできる唯一のカードですし。

ヴァンガはアイチくん時代の作品は(内容覚えてるかはともかく)一応全部見ていて、クロノに主人公交代してからは序盤だけ見ていた記憶があります。

どちらかといえば、中学生時代に友達とよくやっていた記憶が大きいです。

確か当時はシュバルツシルト(リンクジョーカー)とヤタガラス(ジェネシス)を使ってたのかな。

シュバルツシルトはリメイク版の効果思い切り変わってて少し悲しかった記憶があります。
ヤタガラスはそんな変わってなかった……のかな。

リンクジョーカー編の頃に色々出てたリバースユニット、なんか新規で色々出てるらしいですね。みんな女の子ユニットなことに制作班の性癖を感じる
個人的にはふろまーじゅЯが気になってます。
ザックリ見た感じ、そこそこ安く組めそうですし。

鎖骨エッチだ……

あとVスタンだとアルキテが気になってます。
この子自体が癖なのと周りがクソゴツい怪獣たちなのがかなり好み。美女と野獣的なの大好きなんでね。

うおっ、デッカー……



デッキ紹介記事の難しさ

先月上げたデッキ紹介記事、見返すと反省点が山のように出てきます。

6月中に上げなければという焦りから、全体的に記事が見にくいですね。
見出し関連を作ろうとして諦めた形跡も見えますね。なんかもう、色々ぐちゃぐちゃです。

Twitter(現X)に投稿した際に一言もないのも大問題です。
シトリスとリダン、別にそこまで珍しい組み合わせでもないですからね。大それたサムネイルの割には…感ががが

デッキ内容は……【ランク4】ですよね、これ。
あの後初動安定化のために【紋章獣】とか入れてみてますけど、もうちっと度肝を抜けるおもしろギミックを組み込めないか……今も考え中です。


シン・パソコン買い換えろ

まだ買えてないです。

とはいえ、言ってた当時より財布事情は落ち着いてきましたし、9月には買おうと画策しています。

この前パソコンショップに行って店員さんに話を色々聞いてみた所、今は分割払いなるものがあるらしいです。
うん10万もするPCを買うの当分無理だ……って思ってたので、この情報は非常にありがたかったです。

『今までやれていたことができなくなる』という事に対してのストレスは、この4ヶ月で嫌というほど思い知らされました。

勝負は来月です。


Abema、便利すぎ説

最近暇さえあればずっと見てる気がします。

今のご時世はプラットフォーム戦国時代というべきような時代で、アニメ作品の配信一つとってもDアニやらネトフリやらアマプラやらetc.って感じで色んな配信サービスが現れてます。

自分もネトフリに加入しているんですが、色んな作品がズラリと並ぶ光景は、判断を鈍らせてくることがあります。

『あの作品見ようかな』と開いたものの、横に並ぶ作品群が目に入ると『そういえばこれも見たかったんだよな』が雨後の筍みたいに思考を巣喰ってくる。それのせいでまだ見れてない作品は結構あったりします。

Abemaは、さながらネットテレビと言った感じで、アプリを開くといくつものチャンネルが並んでます。
そして、そこで配信している作品はそのタイミングを逃せば次いつAbemaでやるかはすぐに分からないことが多い。なので『おっ気になってるのがやってるし見るか』ってある種気軽に、あるいは急かされて見ることができるようになってます。

あと、特に興味あるアニメ作品やってないなって時に別ジャンルのチャンネル見ることが割と多いように感じている。
自分は特に、朝のニュースと麻雀や将棋のチャンネルが多い。

麻雀や将棋、基本的に静かなので作業用に丁度いいんですよね。
麻雀牌や駒の音が心地よいのも好き。

しいて言うなら競輪とかボートレースのcmは個人的にクソだと思ってるけど


今後について

上でも言ったけどいい加減9月にはパソコン買います。作業せき止められる限界はとっくに越えちゃってるので。

デッキ紹介記事は、多分次は最近気に入ってるシンギュラリティデッキになりそうです。
こう言ってる時のいふみょーんは大抵信用ならないので話半分くらいで聞いといて。

あとは大体未定です。マジで金も何もないので予定もクソもない。5000兆円欲しい(死語)


そんなわけで、また機会があれば。
ほな、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?