見出し画像

嬉しい応援とは


こんばんは☺︎

前回の投稿に対して、応援するよ!って声が沢山あって嬉しかったです(;_;)ありがとう!✩


応援するとは言っても、実際は何が本当の応援になるんだろう??自分はちゃんと応援出来てるの??と思う人もいるって事で、今日は


「されて嬉しい応援」

について書きます✍️


最初に言っておきますが、こういうの意外は応援になってないんだぞ!こういう応援をしやがれ!という話ではないです☺︎ こういうのが嬉しいと思ってるよっていうのを伝えたいから書きます☺︎



まず、私(達)はライブを主に活動しているアイドルです。テレビやラジオ、雑誌だったりと他にもアイドルとしてのお仕事は沢山存在するけど、だいたいの人はメインはライブです。なのでライブを観て欲しいという気持ちが1番にあります。ライブに来てくれる、ステージ上の自分を観てもらえる、というのがアイドルとして1番嬉しいことです✩(今はコロナの影響でライブは配信なので来る事は出来ないけど) これは揺るぎない☺︎そしてライブで楽しんでくれてる姿を見るのが1番幸せを感じる時です☺︎


これは、観たいと思ってもらえるライブを出来るようにアイドル側が当たり前に努力しないといけない部分です。勿論、行きたいのに観たいのに物理的にどうしても無理なんだ…!とかもあるだろうけどね!

あと動員というのは自分の通知表なんだと思ってます☺︎とりあえずライブを回数こなせば次々と進めるというわけではなく、進んでいく為には沢山の壁があって(動員数の話だけではない)、それを越えていく事で次のステージ次のステージへと進んでいけます。でも、ここでよくある、動員の為に義務感でライブに行く!とかファンの人が動員を気にしすぎる、というのがみょんはあまり好きではないです、、勿論嬉しいしすごく助かる☺︎ でも“義務”と感じてる時点でそれはもう心から楽しんでもらえてはないと思うから、行きたいから行く!観たいから観る!応援したいからする!と純粋に楽しんでもらいたいなと思います>< みてほしいから告知はしつこくするかもですが


要するに、純粋にライブを楽しんでくれる事が1番嬉しい応援です☺︎



と、ライブの話からの「在宅」のお話🏠

よく、在宅はマイナスな事として言われがちだしみょんもライブ来て欲しいなぁとも思うけど、在宅だからダメってのはみょんは全く思ってなくて、

特に今はライブはやっても配信だから家で観ることが出来るし、オンライン特典会だったりとかそういうのが増えてるので、住んでる場所とか関係なく誰でも参加できます☺︎

みょんは、この数ヶ月でこういったオンラインのものが沢山始まったことで、これまで以上に沢山の人に応援してもらえるようになって本当にありがたく思ってます✩✩ これまでは届けられなかった人にまで届ける事が出来る様になって、全く良くはないけどこの新しい状況はある意味良かったのかもしれないとも思う(良くはないけど)


また、お金をかけなければ応援にならない!というのは違います。


してもらえて嬉しい応援は沢山あって


例えば、拡散協力🤝

応援してくれてる皆んなが皆んなの周りに広めてくれる事で、自分が発信するだけでは届かない人にまで届ける事ができます📶これはかなーーーーーーーーーり嬉しいです。大きな応援となります。SNSでは拡散が1番重要といっても過言ではないと思う。1人でも多くの人に知ってもらいたいと思ってるので、見て終わりよりも「自分のRTなんて大したことない」とか思わず、大した事あるので是非してもらえたら嬉しいです。大喜びです。口コミも超嬉しいです。皆んなの口コミからファンが増加したり、何かのお仕事に繋がったりします。(ちなみにネガティヴな内容を広めてしまう人は全アイドルから嫌われます。)


あと、いいねやコメントもめっっちゃ嬉しい☺︎ これは拡散とは違う意味での応援になってます。ちゃんと皆んなに届いてる!見てもらえてる!ってわかって嬉しいんです。気持ちの部分を支えてくれてます。だからよく、「最近ライブにも行けてないのに申し訳ない…」って言う人かなりいるけど、むしろ行けてないからこそしてくれたら嬉しかったりします。自分の事見てくれてるんだなあって伝わってくるので嬉しいです。あと、いいね数とかが多いとかっこいいよね笑笑


応援というのは、お金が発生するような物理的?な応援と、周りに広める助けをしたり気持ちを支える応援と2種類あるんじゃないかと思います。ん、いや3種類?…まあ色々な方法があります


ボランティアでやってるわけではないので、気持ちだけでは嬉しいってだけでそれ以上やっていけない現実もあるけど、でもどっちの応援も嬉しいです。支えになります🐰


なので、自分は何も応援出来てない…。なんて思わないで欲しいです。皆んながしてくれるちょっとした行動が応援となって、みょんを支えてくれてます☺︎ 

撮ってくれるチェキ1枚、オンライン特典会で話す1枠、RT1つ、かけてくれる言葉、そういったものがかなり大きな力を持ってます☺︎これはまじ


ファンの皆んなとは、大きくなっていくのを一緒に喜び合いたいしそう願ってくれるのがみょんは嬉しいかなあ☺︎
応援してるアイドルが何を求めてるのかを理解するのが大事かもだね☺︎


ここぞ!って時は皆んなにも頑張ってほしい時はあるかもしれないし、これからも多分色々と頼っちゃうだろうけど、楽しい気持ちでこれからもぜひ応援してくれたら嬉しいです。それ以上のものを返していけるように頑張ります☺︎


今日はこのへんで終わり!ありがとう😊♡









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?