見出し画像

ダイハツ アレグリア-新たなる光- を見てきた。(森ノ宮ビックトップの不満も)

2009年のコルテオ
2011年のクーザ
2014年のオーヴォ
2016年のトーテム
2018年のキュリオス
そして2023年のアレグリア…

(ここからネタバレも少し入りますのでご了承ください)

一言で言うと今まで一番よかった。。。。
わかりやすいといったらいいのか、
概念的な表現?みたいなのがあんまりなくて、
とにかく話がわかりやすい。

演目もわかりやすく迫力があったり、
舞台装置や歌、生演奏含め美しさ、
何も考えずに見ても感情を揺さぶられるドキドキ感。

コロナ明けで気合い入ってるのかなと思うくらい
今までの中で満足感が高かったです。

席はBの一番前。
前すぎて上の演目は見づらかったんですが、
キャストのまつげまでばっちり見える近さで
躍動感がやばかったです。
もう一回行くかめちゃくちゃ迷う〜〜!!!!!
(チケットがお高め…笑)


さて、森ノ宮ビックトップに行くのは初。
今までの中之島ビックトップと比べるとちょっと…
いやかなり、非常に、とっても、不便!

まず森ノ宮って
駅周辺何にもないんですよ笑(怒られろ)

唯一時間を潰せるのがキューズモールなんですが、
ここはミニイベントが多くあるので
それがあると飲食店舗が混み混みで入れない。
(キューズモールも駅から少し歩く&ビックトップとは逆方向)
森ノ宮駅や会場付近で時間を潰せないので、
遠方の方はそこだけ確認してもらった方がいいと思います。


公式HPに駅から12分と記載があるんですが、
灼熱の日中だからか、人が多いからなのか
20分くらいは余裕でかかりました。
帰りは30分くらいかかってます。

これはですね…仕方ないんですが
最寄りが「森ノ宮のみ」なので、
帰りは大量の人団子状態で
太陽にてらされ汗だくで駅まで歩くことになります。


以前までの中之島ビックトップの時は、
車も入ってきやすかったのでタクシーが大量に止まってくれたり、
京阪中之島、JR福島とメトロ肥後橋と最寄りも分散していたので
道中夏祭り状態にはならなかったんですが…
今回は道中が1本道みんな同じルートなので
余韻を楽しみたいのに、人混み団子で
行き帰りかなりしんどかったです。


とまぁ立地に対してはう〜〜〜んと不満でしたが
公演自体は過去一番良かったです。

最後のは写真OKだったので、
男前なキャストさんをずっと撮ってました。
体術もできて背も高くて小顔で二次元の等身。
もう〜〜〜イケメンかよ〜〜〜〜〜!!!!

次は少し離れた全部見える位置でもう一回見たい。
(…けど、往復の人団子と安くはないチケット代で少し悩んじゃう。)


行ってよかった〜〜!!!!!
ドキドキとワクワクと感動。
日常生活では得られない感情を
ありがとうございました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?