見出し画像

”あかり”を取り戻す 第一部:星座の召集

夜の静かな神社の境内に、大輝とヒロトは座り込んでいました。
「ったく、親戚にお下がりで天体望遠鏡をもらったって自慢げに言うから来てみれば、まさか使い方が分からないなんて……」
「ごめん、ごめん。なぁ、そんなにむくれんなって。カワイイ顔が台無しだぞ。オ・ト・メの大輝くん♪」
「アハハハハハ……。やめろ、くすぐんなって! てか、なんで僕が乙女座って知ってんだよ?」
「お互いの誕生日知ってんだから、そんなの調べたらすぐ分かるだろ」
「あ、そっか。いや、なんでそこから僕が何座か調べたの? 気持ち悪いなぁ……」
「せっかくだから、自分たちの星座が見えないかなって思ったんだよ。でも乙女座は春の星座だから、冬は見えないんだって」
「ふうん……」
「でもさ大輝、見てみて! あれがオリオン座だよ!」
ヒロトは得意げに指を星座の方向へ伸ばしました。
大輝はヒロトの言葉に応えて、星座を見上げました。確かに、星座オリオン座の星々が輝いていました。しかし、その明かりは弱々しく、星座はぼんやりとしか見えません。
「なんだか、星座が暗くなった気がするな。」
ヒロトも同じことに気付いていました。オリオン座は以前よりも力を失っているようでした。
そのとき、突然、オリオン座の星々から青白い光が放たれ、広大な星座の守護者が姿を現しました。彼の体は星々で形作られ、不思議な輝きが周囲に広がりました。
「大輝、ヒロト。クジラの呪いを打ち払いし者。我はオリオン座の守護者。星座が衰えていることに気付いてくれてありがとう。頼みがある。」
守護者は静かな声で語りかけました。大輝とヒロトは守護者の姿に驚きつつも、親しみを感じました。守護者の語りかけに耳を傾ける2人は、星座の謎と冒険が待ち受けていることを知ることになるのです。

※この記事はChatGPTで生成したものに少し手を加えたものです。

頂いたサポートは、旅行にもっていくおやつ代として活用させて頂きます!