見出し画像

エクレアが食べたい


エクレアが食べたい。


チョコチップメロンパンも食べたい。チョコレートが食べたいのは間違いない。

でも、それだけじゃもの足りない。一度に両方を食べれば……という気分でもない。


とりあえずコンビニに寄るが、目当てのエクレアがない。

マスクにため息をぶつける。


仕方なくスーパーに向かう。今日はチョコチップメロンパンの日なのだ。

そういう運命なのだ。鼻息が荒くなる。


チョコチップメロンパンがない。

鼻息でメガネが曇る。



もうチョコがかかっていれば何でもいい!

なにかしらの禁断症状が出かけたとき、視界に「エクレア」の文字が飛び込んだ。


『デニッシュエクレア』


デニッシュにコーティング用のチョコレートをかけ、生地の間に生クリームを挟んだもの。紺色のビニール袋に金色の文字が印刷され、妙に高級感がある。

すぐに買い物かごに突っ込んだ。今までにない高揚感があった。



一つ分の罪悪感で、二つの満足を感じさせるなんて!

僕がデブなら毎日食べる!



で、さっき食べた。

いつものエクレアに比べてクリームの勢いが弱く、いつものメロンパンよりチョコレートが主張してこない。



満たされない。二匹のウサギを追いかけている気分だ。

無性にエクレアが食べたい。



最後に



長い文章を考えすぎて短くてまとまる文章に逃げたくなった話でした。



応援よろしくお願いします 心の支えになります