見出し画像

もう3月やって


はやくも3月ですね。また投稿しない時期に突入しちゃいました。皆様もすっかり慣れたと思います。僕が言うだけ言って実行できないタイプの人間であることに。つらみ

まあ、生活のいろいろで出来ないという理由もありまして、心の底からしんどい思いをしているわけではないので、心配やおせっかいは無用ということでお願いします。なんなら仕事の方では出来ることの幅が、どんどんと、ずんどこどんと広がってます(?)


いやほんと、人生って何が起こるかわからんから困る。

(この記事書いたの3日やし)



もう3月やって



さてさて、新年が始まったと思いきや、もう新年度が始まりそうです。まだ何にもできていません。はやくも焦燥感に追われる日々です。

僕が去年から抱えていた目標も、すでに頓挫しています。情けないと思いつつ、悲観的かつ客観的に自分を見ることで、かなり30代の自分を分析できました。おしりの形がとても綺麗です(関係ない)


分かったことは「周囲の影響を受けやすく、現実逃避しやすい」ということ。なんという一般人。

周囲の人間すべてを見下してクールなふりをしていたむっつりスケベの僕はどこに。今では、ごく普通のむっつりスケベです。すっかり丸くなっちゃって。すっかりむっつり。は?


行動が全てであるというのは、これまでの人生で痛いほど痛感したのですけれども、最近は「流れに身を任せて、目の前の人を楽しくさせてあげよう」という方向に動いちゃっている気がします。

もちろん無理や我慢はそれほどしていません。カードオタクと不潔なおじさんへの殺意以外にネガティブな気持ちはありません。聡明な皆様ならいわずともお分かりだと思いますが、僕はいたって温厚なむっつりサイコパスです。イスでぶん殴ってやる。


やりたいことが無くなってしまったような喪失感があり、人生の目標を見失ったような不安があります。かと言って悲壮感のない楽観的な人間ですので、元気にやっておるわけですが、いま何回「かん」と言ったでしょう~~か!(関係ない)

とにかく、自分がなにやってるか分からん状態なわけです。闇雲に我武者羅に生きられるタイプではないので、またちょっと悩まねばならん時期なわけです。


たぶん、焦る必要はないのでしょうけれども、自分で作った計画を守れていないことに罪悪感があるのだと思います。結局、自分でいらないプレッシャーをかけることになっている。成長しろ!

自分に厳しくする必要はあると思うのですが、やり方がおかしいんだろうなと感じています。もういっそ、ちゃらんぽらんに、ちゃらんぽらんすっぽんぽんに生きればいいのでしょうか。いいのですか?


今日はオノマトペが暴走する日なので、ここらへんで終わりましょう。

ゆったり、ゆっくり生きるのだ。



無理なのだ。変にせっかちで困るのだ。



最後に



なんと予測変換の履歴を消す方法を覚えました。

これで会社のパソコンでも好き放題noteを書くことができます。おしりおしり!



応援よろしくお願いします 心の支えになります