見出し画像

くるくるは攻めてるのか…


湿気の多い季節がやってきました。
くるくるヘアの私にとって、
この季節は大敵です。
朝上手にセットができても、
職場に着く頃には台無しになってしまいます、、、。

さて、新しい職場に入って2ヶ月ほど。
先日となりの課の方に、
「それってパーマなの?」と聞かれました。
私が天パであることを伝えると、
「え!そうなの?!パーマだとしたら攻めてるな〜ってずっと気になっていたんだよね。」と言われました。

確かに、ただのくせっ毛ではないので、
元がくるくるヘアではない人からしたら、驚くことなのかもしれないです。

特にその方の返答に対して、傷ついたわけではないのですが、なんとなく、やっぱり日本ではストレートヘアが一般的なんだなぁ…と少し寂しい気持ちになりました。

もともとストレートの人が、パーマをかけずにストレートでいるのと同じなのに、なぜか違う扱いになってしまう…。
どうしてなんだろう、、、

でも、そういうことにおどおどしないで、もっとくるくるヘアと上手く付き合えるように、私にできることをしていくのみだなと思いました。

最近は、パーマでくるくるヘアにする人も多い様子。
もっと、もとからくるくるヘアの人達が自信を持って、ヘアスタイルを楽しめるようになるといいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?