見出し画像

目指せ頂上

更新が留まっていましたが、皆様
変わりはないでしょうか?
12月に月が変わりましたね。
新しい1ヶ月であり、また今年最後の
1ヶ月となりますね。
この時期、1ヶ月を振り返られたり
また一年を振り返られる方もいると思います。
私も振り返られるように、印象に残っていること
だけは手帳に簡単に書き留めてきました。


庭のシクラメン

暑かった夏から冬へと季節は変わります。
戻りたくても戻れない。
通り過ぎたことはもうそれまでなのです。

今を大事に!
今を生きる!
そう何度言われても、つい先程のことや
数日前に起きたことや感情が揺れ動いたことを
引きずったりすることもあります。

それが私達人間なのです。
完璧である必要はないし 
完璧を求めれば求めるほど、もっともっと❗
と際限がなくなります。

人としての魂の成長は日々行われています。
「目指せ頂上❗❗」と言ってみましたが
終わりがないとも言えますね。

一つの山を登り終えたら
また次違う山に登りたくなる。

たくさんの経験が積めるのは
人間としての醍醐味です。
生きてるからこそできるのです。

その経験は周りと比べられるものでは
ありません。
自分の経験はあくまでも自分のもの!
自分にとってのかけがえのない宝物と
なっていくだけなのです。

良いか悪いかなんて、そんなこと考えずに
過ごせたら😌 

起きたことそのものを
ただただ受け止めていく!
受け止めるという経験も積めるのです🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?