見出し画像

【美味しいデート記録】ステーキハウス桂(パークタワー内)

こんばんは❤︎

大人になってからのデートって、ほぼ「ご飯」ですよね。

せっかく時間を使ってカロリーを摂取しに行くなら一人じゃ食べない(食べられない)美味しいものが食べたい。


というわけで今回は「自分じゃ食べられない」方のデート記録です。


【美味しいデート記録】ステーキハウス 桂

芝公園にあるザ・プリンスホテルパークタワー内にある鉄板焼き屋さんです。

2,3ヶ月に1回くらいのペースでデートする方とのお食事。

普段は複数人で会うこともあるんですが、今回は急だったこともあり2人で。


お店に入ってまずは前菜と一緒に泡あわをいただきました(写真なし)。

お腹が空いていたので前菜はパクパクいただき

お次は白ワインと共に鮪❤︎とサラダを

画像1

画像2

当然まだまだいただけるのでこちらもペロリ。


次は何かな〜と思っていたら!大きーーーな鮑が❤︎

画像3

画像4

はあ。至福。鮑はこうして食べるのが一番美味しい。

ワインはこの辺で赤に切り換えたかな?

画像5

画像6

お皿に乗っていた時は生きているのでラップで押さえ付けられていた大きな車海老❤︎

歯ごたえのある身とパリパリした殻の食感がお酒にベストマッチ!すすむ〜xD


画像7

さあメインです!お肉はフィレとロースが選べて、私はフィレをチョイス。

画像8

やっぱりしっかりした赤ワインにはそれに負けないくらいの塩気が欲しくなります。

表面のカリッとした見た目とは裏腹に、噛むととっても柔らかくてお肉の旨味がジュワッと出てきます。


この後はガーリックライス(けっこう量あったな)とデザートがありました。


コースは数種類あって彼が選んでくれたのですが今回この記事を書くにあたって改めてHPを見てみると・・

ありゃ、これは自分では行かないわ(おネダン的に)。

ワインも美味しくいただき、たまにはこういう贅沢デートもご褒美かな❤︎

ありがとうございます❤︎


今回もごちそうさまでした!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?