見出し画像

意味なんて持たせなくてもいいもの

タイトル見て「何いってんの?この人」って思いませんでしたか?

たしかに。。。
そう思われても仕方ないんですが、最近いろんな情報とかで疲れてるのかもしれないけれど「意味を持たなくていいもの」に惹かれる。

エンターテイメントや絵画などの芸術、音楽…は、意味があるか…。

色んな事に対してでもあるけれど感じたり、考えたり、思うことに「意味」や「理由」「ルール」とかつけるなんてことが最近少し嫌になっていたところがある。

だから、ここ2・3日間くらい「X(旧Twitter)に投稿してる画像などがそう。
ただ書きたいものを書いて「やってみました」って感じで文章はないままに。

インスピレーションって表示あるじゃないですか、あれ見るとなーんにも数字がなくて悲しくなる時もあったんですが、ま、自己完結するような文章だから?とか色んな理由考えていましたが…ただ、反応しづらいような投稿だったんじゃないだろうか?って。

ま、これもいつまで続くやら「やってみた」投稿٩( 'ω' )و

noteもだいぶと放置しっぱなしで…フォロワーさんでいてくれる6人に感謝✨
読んでくださった皆さんにも感謝✨╰(*´︶`*)╯♡

ではまた! (またいつ投稿するか分かりませんが💦すみません!)


 To be continue。。。


【追記】2023/09/07

気づけば…こうして書いている時点でわたしは
「意味なんて持たないもの」という「意味のあるもの」にしようとしてたのか?
「意味を持たなくていいもの」なんてこの世にはないのかもしれない…。と考えるに至っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?