見出し画像

四十九日でおぢ活💰

9/22(日)
🕖7:00
今日は祖母の四十九日だ。

昨日、友人にプロポーズの時の話をしている時や指輪を見せている時に「やっぱりこの話を祖母にもしたかった、喜んで欲しかった」と思って淋しくなった。

今日は悲しい日になるだろうか。


🕘21:00
法事で母の実家に行ったのに、
なぜかお小遣いを稼いで帰ってきた。

おじさん(母の弟)が実家で一人暮らしをしていて、その家には不要になった書類やら衣服が山ほどある。
そしてそれらで生活スペースが快適でないというので15袋くらいゴミを出す断捨離大会をした。

そして報酬として、
いくらか未確認の宝くじの山をゲット!

早速帰りに換金したら……
15000円!
嬉しすぎる〜〜!
さらに、
一生きちんと管理されない小銭貯金から
100円玉で1万円分も頂戴した。

臨時収入!!最高!!!!

傷病手当をいただいていると収入を増やすことができないから、こういった臨時収入は本当に嬉しい。全部貯めて新婚旅行代にさせていただきます。

さらにさらに、
祖母のお洋服をゲット!
かわいくて、質も良くて、
古着屋さんで見かけたら買う!という好みの服がたくさんで嬉しい〜♡👗

片付けや断捨離が大好きだから、
書類の山を片付けてストレス発散にもなった〜

四十九日は全くしんみりしなかった。
誰も涙を流さず、
お坊さんが帰られた後はわいわいご飯を食べて、
バタバタ片付けをしてそれぞれ帰った。

今日は彼が泊まり仕事の日だけれど
家に一人でも全然寂しくない。

ばあばも賑やかな家族が好きだから、
がやがや楽しく過ごせてよかった。

なんと、生理予想日まであと3日で
なおかつ低気圧の日なのに
体調が全く悪くない!
メンタルも絶好調!

昨日遊んでいて若干睡眠不足だし、お酒も飲んだからコンディションは良くないはずなのに絶好調。ジエノゲスト、期待できる。

ご飯🍚
朝:オートミールパンケーキ
昼:釜飯
夜:バナナヨーグルト

運動🏃‍♀️
朝:寝起きのストレッチ・カエル足
夜:カエル足・ストレッチ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?