見出し画像

知見を体得するむずかしさ


最近頑張って本を読んでいる。
なかでも人気の本を予約して図書館で借り、期限付きで読むのが定番だ。

今日も1冊読んだ。
自己啓発というかコミュニケーションの本でかなり行間があり1時間あれば読み終わる大層読書嫌いにはもってこいな本であった。

そのなかで数多く相槌をうつコツや話を聞くコツが書いてあったが、私は今日の飲み会でどれだけ使えただろうかと疑問だった。

100%発揮することは難しいにしても、
今日読んだ本なのだからもう少し使えてほしかったなと正直自分にがっかりした。

読んでそうか〜と納得したことも大概は忘れてしまう。
上司からのアドバイスも抜け落ちるに決まってるわと人間や自分への諦めがついた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?