見出し画像

唐揚げが好き


昨日仕込んだ唐揚げを揚げた。
揚げたての唐揚げは最高だった。

油の感じ、背徳の気持ち、もも肉のジューシーさ
すべてよかった。

自分で作る唐揚げはなんとも自信が無い。
カリカリに揚がりづらい。
片栗粉はガリガリ系になるのが通例じゃないのか。
小麦粉で揚げるとゆくゆくのしっとりさが弁当向きなのではないだろうか。
なんでかうまくいかない。

まあ今日は久々の脂摂取に幸福を覚えたので、
衣の微妙さは妥協できる。

唐揚げは実は控えていた過去がある。
多感な()思春期がありダイエットしたかったからだ。

でも油の美味さを知ってしまっては後戻り出来ない。
唐揚げはむね肉よりもも肉がいいし、カツ丼はヒレ肉ではなくロースがいい。

いつまで油が大好きと言い張れるかはわからないが、
今この瞬間私は唐揚げを愛している。

ありがとう唐揚げ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?