見出し画像

世の中の考えられないくらいのお金持ち

思いつきですが、note毎日更新を目標に、日記代わりに短文でも投稿してみようと思います。


今日はうちの子のお友達の誕生日パーティだったのですが、

そのお友達のお父さんから聞いたお話。

そのお父さんは、シャンパンを売る会社の営業をされていて、

その方が今まで、

通常考えられないようなお金持ちに出会ってきたというお話です。

たとえば、⭐︎のつくレストランでしか食事はせず、

毎月のその⭐︎の数を数えていて、

今月は⭐︎100何個目

なんて自慢し合っていたとかいう人々、

とか。

1本数十万円のシャンパンを気に入ったら、

箱買いしてしまう人、

3箱(36本てことですよね?)ください、なんてさらっと言ってしまう人、

とか。


私からしたらそのお友達のおうちだって、

推定家賃20万円以上のUR賃貸に住んでおられて、

十分裕福だと思っていました。

我が家においては、そのおうちほどではないでしょうけれど、

世帯年収としてはそこそこあり、

23区内の相場からしてもでもまあまあ高いマンションに住んでいて、

まずまずな感じだと思っていました。

けれども今日のお話を聞いて、

世の中考えられないくらいのお金持ちがいる訳で、

私らごときの程度で裕福だなんて思っちゃいけないんだな、

世の中本当にいろんな人がいるんだな、

と思ったお話でした。


それ以上でもそれ以下でもないお話で、

別にそういう人を否定する訳でも肯定する訳でもなく、

ただただ驚いたということで、

今日のところは締めたいと思います。


ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございます。

内容の薄い感じですみませんが、

しばらくこんな感じでいきたいなーと思っております。

どうぞよろしくお願いします!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?