見出し画像

Favorite : tea lounge 茶摩


天六の8番出口を抜けて商店街までまっすぐ。
商店街の筋を入って数分歩いた建物の2階にある小さなティーラウンジ。
平日曇りの日で、お客様は親子連れが奥に一組。
座席は全部で4席ぐらい…?
小さなフロアに陶器や猫の雑貨が沢山並べてあって可愛かったです。
アフタヌーンセットを食べようかと話していたのですが、お酒を飲みに行く事も考えていたのでスコーンに。

胡桃とレーズンのスコーン。
ジャムはプラム。
クロテッドクリームがすごーーく食べたかったのでやって来たけれど、正解でした。
紅茶もよく蒸されていて美味しい。
インドとスリランカの紅茶が揃っていた記憶があります。
なんと言ってもティーセットが可愛いくて。
ポットとカップはちぐはぐなんですけど、それも愛嬌があったりして素敵。
暖かいスコーンと美味しい紅茶はいつ食べても幸せになれるのです…。

2杯目はフレーバーティー。
ポットから注いだ瞬間にふわっと薔薇の香りが舞うのに毎回うっとり…。
今回は頼みませんでしたが、インドの水色紅茶・ニルギリがメニューにあるそうで…。
次行った時はそれだな?という気持ちです。
ランチメニューのサンドイッチも食べてみたい。

この日はお友達の送別会も兼ねていたのですがあまり寂しい雰囲気にもならず、いつも通り楽しくお話出来ました。
少し寂しくなるけれど、まぁ会おうと思えば会えるので。
夏ぐらいにまたお茶会をしたいところです。
実は、これを書いている数日前にはホテル日航さんでもアフタヌーンティーをしているので、そちらも時間があれば記事にしようかなと思案中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?