見出し画像

嘘つきな息子

テスト前の息子。
帰ったらご飯とお風呂を済ませて、
一応2階の自室に入る。
面倒臭いので本当に勉強しているかは確認しない。
してなくてもしてると言っているのだろう。
それならそれでいい、もう面倒臭いから。

部活なしの日なら16:00過ぎには帰宅するはずなのに
17:00になっても帰ってこない。
ん?
なんだか嫌な予感。
本人には内緒にしているiPhoneで「探す」

おい、ゲーセンにいてるやないかい。

実は何も言わずに行っていたことが過去にあり、
その時ははらわた煮え繰り返り並に腹が立ち、
激怒した。

しかし、それにも懲りてないかと、
情けなさと馬鹿らしさで笑えてきた。
いやしかし、よくやるなと。

なぜ、怒りが起きなかったのか、自分でも不思議。
呆れてるのか、情けないのか、諦めているのか、
よくわからない感覚。
本人に電話をした。

「補習あって、今終わったところ。」

コイツ、平気で嘘つきやがるな。

だけどなぜか特には腹が立たなかった。

浮気された旦那を許す時って
こんな気持ちなのかな?
と、ふと思った。
それはまた違うか。
キャバクラ黙っていった時くらい?
どうだろう、違うかな。

男は中2でもしょーもなくてすぐバレる嘘をつく。
バカだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?