こんにちは

今日は朝の6時くらいに起きましたが、6時間くらいしか寝ていないとお昼くらいには眠くなってしまうので二度寝をし、8時半くらいに起きました。

昨日は夜のゲームで友達と冷戦状態になりました。

いつも夜中ゲームをしている友達ですが、昨日はそのゲーム途中に色々あり、喧嘩までは行かないですが、なんか微妙な感じで終わってしまいました。

それを別の友達に相談したり、雑談したりして、気を紛らわせました。

私的にとてもショックでしたからね。

まあそんな暗い話は置いておいて、なんでしょう、何を話そうかな。

バイトのことでいいか。

バイトのシフトが出ましたが、やはりこのご時世1ヶ月に10日の一回で二、三時間しか働けないですね。

とても困りました。多大な影響を及ぼしているので時短しなければならないし、売り上げも落ちているので結局従業員の給料をカットする必要がありますからね。

掛け持ちでアルバイトをしようとしますが、そこもうまく入れないんだろうなと思ったり、今のバイトでさえ、通うための準備に時間がかかるので結局バイト時間プラス2時間くらい自分に使う時間が減るんですよね。どうしよう資格の勉強もバイト始めてからあんまり集中してやってないなあ。

高校一年生の学園祭の時、学園祭の企画チーフになりました。どんな企画にするか、その準備や買い出しや作業の振り分けなど他の人が消極的だったのでほぼ自分1人でやりました。本当は買い出し係など企画以外にもたくさんの役職がありましたが、それをほとんど自分でやってしまったのです。これは仕事をする上では最悪ですね。私は1人でもできないことはないですが、やはり助けが欲しい時もあり、全部1人では無理でした。

そして、1人でそれだけに集中した結果、学園祭付近のテストの結果は最悪で部活にもろくに出れないから学園祭の曲は最悪な仕上がりになってしまいました。

そこで先生には

「両立は無理だったね」

と言われました。

こんな仕打ちあるのかと辛い思いをしましたが、自分で招いた結果でもあるのでぐっと心に留めました。

まあ朝からちょっと色々大変だよねって思ってる。

6月の最初

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?