見出し画像

絶品のとんかつ、そして最高なバランス『とん太』

もう既に有名店。
とんかつのお店『とん太』さん。
高田馬場駅から徒歩10分弱くらいでしょうか。
大通り沿いにお店はあります。

メインのメニューはこちら。

この他に海老やイカ、白身魚といった海鮮や串揚げとかもあります。
お店の中はカウンター10席ほどと、座敷に4人掛けテーブルが2つ。もっと狭いと思ってたから思ってたより広く感じたかも。

今回は特ロース定食いただきました!

お肉は柔らかく脂身も脂っこくなく甘くて美味しいとんかつ。
上にちょっと写ってるのはイカですが…これもまた柔らかくて美味しかった…。
私はとんかつは断然ロース派なんですが、ヒレを頼んでいる方もたくさんいらっしゃいました。
以前は上ロースがあったようなんですけどなくなっていました、みんな特ロース頼むからかな?

皆さんとんかつって何を付けて食べます?
ここのお店はソースが自家製ウスターソース。後はゴマが小さなすり鉢に入って出てきたり、テーブルにはお塩や辛子、ケチャップなどが置いてあって自分でカスタマイズする感じ。

私は何が好きだったかなぁ。
塩胡椒するのが良かったかも、でも王道のソースももちろん美味しい。

あとね、定食だと糠漬けがセットで付いていて、これがまた美味しい。
久しぶりに全部美味しい、バランスが素晴らしく良いとんかつ定食をいただきました。是非また来たい。

とんかつは絶対に美味しいんだけど…次回来た時に海鮮盛り合わせとかも食べてみたいとか思っちゃう。いやでも、やっぱりとんかつ頼むんだろうな。
揚げているのは大将お一人なのかな。お店の居心地や回転のさせ方とかもとても良かったです。

ご馳走様でした。
また来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?