見出し画像

Netflix版『シティハンター』冴羽獠はかっこいいよね

原作:北条司
監督:佐藤祐市
出演:鈴木亮平、安藤政信、森田望智、木村文乃

話題になっていたこちら観てみました。
Netflix版『シティーハンター』!

なんか…Netflixの漫画原作の実写版は凄いですね。
原作へのリスペクトがあるんだろうなとは思うんですけど、ちゃんとシティーハンターでした。

途中から鈴木亮平さんが獠にしか見えなかった。声寄せているみたいだったし、身体の作り込みがすごい。
ワンピースの時も思ったんだけど、コスプレ大会みたいになっていないところが良かった。アクションもちゃんと魅せてくれて、冴羽獠が冴羽獠たるかっこよさでちゃんといてくれてることが最高に良かった。

どちらかと言うと漫画よりアニメの方を観ていたのだけど、あの作品って獠のかっこよさを見る作品だなぁというイメージがあって(違う方はごめんなさい…)そこをズレずに作ってくれたなぁと。

安藤さんの槇村も良かったなぁと。元々原作だと回想で出てくることが多いから、見た目のイメージの方が強いんだけど、ピッタリだったなと。原作に沿って槇村がクスリを追っていることも盛り込まれてたし。
香もちょっとやんちゃな感じのとことかが良かった。ただなんというか…北条さんの作品に出てくる女性って皆さん色気があってもっとムチムチしてるんですよね。肉感があるというか。今の流行り的にも女性はかなり細いので、そういう色気みたいなのがもう少し欲しかったなぁというのは視聴者の我儘ですかね。
そういう意味で言うと冴子もそうで…あの方色気爆発じゃないですか、大好きなんですけど。でも木村文乃さんの凛とした感じがとても良かったです。

ラストの写真カットからのGET WILD の流れがアニメの通りで、わーシティーハンターだーってなったのは私だけじゃないはず。

海坊主も出てきてないし、ユニオンの正体も分からないし、これは続編作ってくれるってことで良いですかね?と勝手に期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?