マガジンのカバー画像

幸せ研究所〜メンバーシップ限定マガジン〜

212
幸せについてあらゆる角度から研究しまくるメンバーシップ限定マガジンです。月額500円で月10本ほど読むたびに幸せに近づくエッセイをお届けします。一度購読すると全ての過去記事もお楽…
運営しているクリエイター

2024年2月の記事一覧

【変化の捉え方】変わってしまったんだね…なんか変わったよね…という捉え方はしんど…

以前までピタッと合っていたものが少しずつ合わなくなって、ちょっぴりさみしく感じたことはな…

300
りこぴん
5か月前
9

チャンスの種まきは積極的に

昨日、憧れのカフェを訪れた。

200
りこぴん
5か月前
10

自分をキライになった時の向き合い方

私は基本的に自分のことが気に入っているし好きだけど、状況やその時のホルモンバランスによっ…

500
りこぴん
5か月前
12

勇気を出したい時の魔法の言葉

何かチャレンジをしたいことがあってそれを渋ってしまうとき

100
りこぴん
5か月前
12

人からどう見られるかはある程度コントロールできる

ブランディングというとマーケティングっぽく聞こえるけど、ブランディングというのは日常生活…

500
りこぴん
5か月前
12

大抵のことって、できるできないかじゃなくて、やるかやらないかなんだきっと

思ったこと。

500
りこぴん
5か月前
11

節約をやめた理由

オーストラリアは物価が高いとは聞いていたけど、ウワサ通り何もかもがかなり高い。 スーパーに売られているキノコパックは500円、鮭は1900円、カフェでのランチ代は大体2500〜3000円、昨日ビクトリア図書館内のカフェで飲んだバナナシナモンスムージーは1000円だった。家賃は東京で払っていた額の1.5倍くらいだろうか。 それでも私は節約をしないと決めている。 高かろうが、ほしいと思ったものは買う。 Googleマップに旗を立てた素敵カフェは帰国までにできるだけ巡るし、

¥500

どうすれば自分が水を得た魚状態になれるのかを知る

人生は「水を得た魚状態」になればなるほどピチピチと謳歌することができる。 対して 「陸へ…

500
りこぴん
5か月前
16

自分にウソをつかずに生きるって、いいこといっぱい

「ウソをついてはいけません!!」 幼い頃から親や先生に言われてきたこのセリフをフルで翻訳…

500
りこぴん
6か月前
25

私は自分自身のセラピストであり、プロデューサーであり、栄養士であり、1番の支援者

昨日更新した渡航記に、こんなことを書いた。 前述した通り、私は自分自身のセラピストだと…

500
りこぴん
6か月前
19