衝動でいいんだよ

やって失敗するよりやらなかったほうが後悔するって言葉がある。
自分は、ずっとこの言葉が嫌いだった。
まい太郎(自分のあだな)はやらなくて後悔したという経験がない。
記憶がないだけかもしれないが、やればよかった~!っていうのがない。
逆に、なんであんなことしたんだ~が腐るほどある。
押し入れに閉じこもった回数も、ショックで朝起きられなかった数も、もはや数えきれない。

子供のころからほとんど衝動で行動している。
衝動というとイメージが悪いが、まあ、思い付きってことだ。
ただ、その結果、恥ずかしい思いをしただけだったてのが腐るほどある。
人生も後半戦になってきたので、そろそろ自分を変えないともたないと思うようになった。
というわけで、衝動はもうやめることにした。
というわけで。
昨年、あることを衝動でしようとしたのだが、めずらしくやめてしまった。

そして、今、生まれて初めてやらなかった後悔をしている。

あんまり、悔しいので衝動でここに書いている。

いいんだよ、衝動で。

ちなみに一か月前ぐらいに衝動で行動したのだが、いい感じになった。

やっぱり、衝動でいいんだ。

何もしないよりずっといい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?