見出し画像

天秤メイくん・迷える強さ~12星座男子紹介~

12星座男子という児童書文庫(キミノベル・ポプラ社)を書きました。
せっかくのなので12星座男子をひとりずつ紹介していきます。
(なぜ天秤くんからなのかは最後に書いておきます)


視線が最高な画像! この子が天秤メイくんです。(絵師は福きつね先生、この視線だけで福きつね先生のすごさが現れている)

天秤メイくんは優柔不断です。
びっくりするぐらい決められません。
顔立ちがきれいきれいなぶん、そこがおもしろいです。
天秤座は12星座で唯一の物質です。
他の星座は生物です。
そこもあり、ちょっと浮いてる男の子にしたかった。
天秤座の天秤は正義の女神が正と邪を計るのに使っていた天秤。
だけど、人間があまりにもおバカさんで女神はあきれて天秤を放り投げて天にのぼってしまったんです。(この女神は乙女座って説もあるらしいです)

放り投げられたってことで、浮いてるけどちょっと悲壮感のある子にしようとしたんだけど、書いているうちに天秤くんは優柔不断な自分が好きなんだってことに気がつき、悲壮感はゼロになりました。
わたしも書いていて気がついたんですが決められないって実は強いんです。
これはある哲学者も言っていて、「正解を求めてがんばる」より「決められないもやっとした状況を受け入れられる」人のほうがずっと強くたくましく、過ちを犯しにくいそうです。

天秤くんは決められないんだけど、これだ!って時もあるみたいで。
そのあたり、ぜひ読んでいただきたいです。

ちなみにメイって名前は担当編集者がつけてくれました。
雰囲気が、あの、メイに似ていると(どのメイでしょう??)

天秤くんが出てくる12星座男子2巻は2024年2月15日発売です
え、2巻?
って思った方いませんか???
そうです。12人一度に登場させるのは無理だろうと、
1巻は前半星座(春、夏生まれ星座)2巻は後半星座(秋、冬生まれ星座)にわけたんです。
だから、星座くんたちの紹介は2巻で登場する子からはじめようと思いました。
次回は蠍座の蠍星ドクくんです。
さあ、どんな子だろう!!!

おっと!ここで天秤座の2024年の運勢を!
前半は「受け取る」「引き継ぐ」です。
ご懐妊とか、告白されるとか、だれかが、もしくは天からご褒美がきます。
5月後半以降は、前半で受け取ったものを元手に旅にでます。
この旅は、旅行もあれば心の旅、未知との挑戦など、要はいつもとちょっとちがうことができます。




肝心なあらすじはこちらから!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?