見出し画像

#33まいまいままの写真館【虹っぽい輪】

子供達の夏休み、一泊で海水浴に出かけた。
昨日の予報では翌日は雷雨。出発直前の予報も雨がパラパラしそうというけれど、とりあえず現地で天気予報の答え合わせ。
「あ!晴れてきた」
お昼過ぎ、奇跡的に晴れ間がのぞいた。ひゃっほー! 
予定より4時間遅れ、海でプカプカ浮かんだら、太陽の周りに虹っぽい輪が見えた。

まいまいまま(mymymama)撮影
右側がキレてる・・・残念!
ダンナ 撮影
太陽の周りの輪がキレイに撮れたと自慢する
ちえっ


幻想的〜。

しばらく海に浮かんで、その景色を楽しんだ。脂肪という浮き輪が役にたつ。

折角なので、写真を撮ろうとスマホをごそごそ。海水に浸からないようカバーに入れたスマホ画面がよく見えない。仕方がないので適当にシャッターを切った。
ところがチラッと見えた画面に表示されたのは、ワタクシの顔。

うそーん! 知らんうちに自撮りになっていたんですけど!! そんなのいらーん!
途中で気がついてよかった。ホッ。

海水浴を散々楽しんだ後、宿で写真を確認し愕然とした。

自撮りした写真が酷すぎる。
しかめっ面のオンパレード。目つきが悪い、眉間のシワが深い、眉毛が怖い。ひょーっ! これワタクシですか〜! 早く削除してー!

眩しかったとはいえ、空に向かって始終こんな顔を向けていたと思ったら、本当に本当に失礼極まりない。
お日様、ごめんなさーい!

とほほ。

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ