見出し画像

RIP Hugh Keays-Byrne

マッドマックスのトゥーカッター、マッドマックス 怒りのデスロードのイモータン・ジョーを演じたヒュー・キース・バーンが亡くなった。73歳。死因はわからないが、火曜日の朝に静かに亡くなったという記事があった。慈善事業などに積極的に取り組んでおられたそうだ。

怒りのデスロードといえばイモータン・ジョー、イモータン・ジョーといえば怒りのデスロード、でも怒りのデスロードでもイモータン・ジョーでもヒュー・キース・バーンという役者を思い出す人はほとんどいないと思う。役者とか声優って本来そういうもんじゃないのかと思う。本人が望んでそうなったわけではないかもしれないし、私がヒュー・キース・バーンを知らなかっただけかもしれないが、少なくとも知らない事で「こいつとんでもねえ野郎だな」と映画に没頭できました。

ありがとね、ヒュー・キース・バーンさん、68歳で自分の女と子供取り戻すのに軍団総出で砂漠走り回る役とかかっこよすぎだよ。

Rest in peace

追伸:あまりにかっこいい写真だったのでネットから拝借しました。すいません。

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます。