見出し画像

フィットボクシングでゆるダイエット_7/13の日記

フィットボクシングを始めました。

手っ取り早く体重を減らすには有酸素運動が一番ですからね。リングフィットも楽しいし筋肉量はたしかに増えましたが、即効性ならフィットボクシングに軍配が上がります。やるぞやるぞやるぞ……!

基本はボクササイズ+リズムゲームで、音楽に合わせてパンチを繰り出します。ジャストタイミングでパンチできると高得点、ちょっとズレると低得点、完全に外すと無得点、といった具合。

終始重心を右・左・右と入れ替え続けるステップを踏むのでその練習からなのですが、この時点でじんわり汗ばんできます。

パンチは色々種類があり、ジャブ、ストレート、ワンツーくらいなら付いていけるのですが、フック、アッパーとかが入ってくるとこんがらがってきて頭も使います。

慣れない楽器をやると脳が活性化するといいますよね。あれに近いです。

今日は気づいたら1時間ほどやっていましてもう汗びっしょり。これ時間があっという間に過ぎます。パンチするとストレス発散にもなるし身も心も健康になった気分です。

あとリンさんが名前のとおり凛としていてとてもよいです。見た目を自分好みにカスタマイズできるので、黒髪碧眼になっていただきました。


完全に余談ですが黒髪碧眼好きは成田良悟さんの越佐大橋シリーズの影響です(余談すぎた)。


今日は食事を腹八分に抑え、運動もしたのでこの土日で増えた体重をリセットすることができました。

この調子でゆるダイエットがんばります。


例えば100円いただくとすると、わたしはその100円でコアラのマーチを買い、糖分を摂取することによって日記にユーモアが増え、ついでにロッテが儲かります。