見出し画像

ゆらぎのシャワー_7/9の日記

我が家のお風呂には「ゆらぎのシャワー」という機能があります。

住設機器の説明書なんかまあ読まないのでずっと「何だこれ?」と思っていたのですが、ついに今日、意を決して使用してみることにしました。

わたしの予想では、シャワーの水圧が強まったり弱まったりしていい感じに頭皮などを刺激してくれるものだと思います。毛穴ケアみたいな。わからんけど。

もしくはお湯が左右にゆらゆら揺れて出てくるのかもしれません。子供の頃シャワーでそんな遊びをして、水を無駄遣いするなって怒られたっけな。

怖いようなワクワクするような、プレゼントを開ける子供のような気持ちでレバーをひねるわたし……。

すると、予想に反して水圧はいつもと一緒です。

しかし次の瞬間、予想外の事態に!

なんか水が出てくる!

何が起こっているのかわからずシャワーを床に向けるわたし!

しばらくすると温水に戻るのですが、またしばらくすると冷水になってしまいます。

どうやらこれがゆらぎのシャワーの正体である様子。揺らぐのは水圧や方向ではなく、温度だったようです。

ぬるま湯とお湯の往復だったらいいんですが、なにせわりとマジの水になるので冷たすぎて一旦ストップ!ってなります。

あれですかね。サウナと水風呂に交互に入るみたいなことなんですかね。あれもけっこうマゾヒストの所業だと思っています。

まあひとまず、ゆらぎのシャワーが何であるかわかってよかったです。新たな知見ですね。


そしてこれは今日の晩ご飯のささみしそチーズ焼きです。ヘルシーうまい。

画像1

あと、あごだしで卵焼きを作ったらいい感じになりました。

画像2

ちょっと焦げたけど……。

明日は外に出なければならないので早めに寝るとします。おやすみなさい。


(この時間は早めと言うのか……?)

例えば100円いただくとすると、わたしはその100円でコアラのマーチを買い、糖分を摂取することによって日記にユーモアが増え、ついでにロッテが儲かります。