見出し画像

【筆ペン】のし袋・金額(旧漢字)のお手本プレゼント(無料ダウンロード)

ペン字・筆ペン講師の萩原季実子(はぎはら きみこ)です。

noteをお読みいただき、
ありがとうございます。

今回のテーマは

「【筆ペン】のし袋・金額(旧漢字)のお手本プレゼント(無料ダウンロード)」

です。

前回の記事がとっても好評でした!!

たくさんの方から公式LINE
メールでメッセージや
実際にお手本を見ながら練習した写真が
届きました。

嬉しく読ませていただいております!!

どうもありがとうございます。

今回も「持っておくと役立つよね」シリーズを
お届けしますね。

のし袋の金額は旧漢字で書きます

冠婚葬祭で必要な「のし袋」。

書き方に困る方も多いのではないでしょうか?

特に、【金額】

金額は旧漢字で書くのが正しい書き方です。

「旧漢字で書くことはわかるけど、
筆ペンの手書きのお手本もあったらいいな・・」

という声を聞くことがあります。

そこで、

今回は「のし袋に書く金額のお手本」をプレゼントします。

実際のお手本の文字。

お手本は、持っておくとこんな時に役立ちます

・冠婚葬祭(結婚式・お葬式など)
・のし袋の金額を書く
・筆ペンで金額を書く

無料ダウンロードはこちら

この機会に、ぜひダウンロードして
ご自身のパソコンなどに保存しておいてくださいね。

★無料で配布できる期間などは決めておりませんが、
タイミングをみて終了する可能性もあります。
気になる方はお早めにダウンロードをおすすめします。

それでは、ダウンロードファイルをご案内します。

↓↓↓

「のし袋の金額お手本」をゲットする

〜お手本に書いてある文字〜

金参萬円也








ダウンロードできましたか?

お手元において、
気になる文字を練習してみましょうね。

「書いてみました~」など感想はコメントやLINEで。

書いたもの、写真に撮って、
「書いてみました~」ご感想と共に公式LINEで教えていただけたら、
とっても喜びます。

みんなの文字を見るのがとっても嬉しいので送っていただけたらとても喜びます。

さらに、「こんなお手本が欲しい」などリクエストも受付中です!

お手本と同じペン字練習用紙が欲しい方は・・・

お手本で使用した用紙【マス目】が欲しい方は、
わたしの最新刊「簡単ルールで突然、美文字が書ける」をご購入いただくと
同じサイズのオリジナル練習用紙がダウンロードできます。

欲しい方は、よろしければ併せてご利用くださいね。

美文字のコツもたっぷりお届けしています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

次回更新も楽しみにしていてくださいね!

萩原季実子

サポート、ありがとうございます。 各取材や、美文字研究などの費用に使わせていただきます!