見出し画像

12.8 早1週間

新しい職場に行き始めて、早1週間。同じ職種だけど、会社によって扱い、ルール、システム等当然異なるので、まあほぼほぼまた0から?いや、多少なりとも知識は前職で蓄えたので、0.5ぐらいからの始まりかなあ等と感じている。

まだ全然何も力になれないけど、時期的にしなければならないことがあって、それは今の私でもできることなので、朝から定時までひたすらその業務をし続けて消化していっているのだけど、いてくれて助かる〜!!と声をかけてもらえて、何のご褒美なのか…とありがたい気持ちでいっぱい。今自分ができることは本当にそれくらいしかないので、ただただこなすことでしか貢献できないはずなのに。できることが毎日あるだけありがたい。

そうそう、3社目にもなると社内の人の分類分け(?)みたいなことができるようになって、うわ…苦手というより、あああ〜こういうタイプどこにでもいるよねえ…ほんとやれやれって思えるようになってて自分でも笑った。(しかも名前が一緒でこういう人種はみなこの名前なのか??とも。)

あと、同じ部署の担当が違う年下の新卒入社の子が話しかけてくれてきゅんとした…かわいい。近くで行きたいランチがあるので一緒にいきましょー!だって。かわいいがすぎる…!!

できることはまだ少ないけど、慣れるまで半年〜1年ぼちぼち頑張っていこうと思う。少しの辛抱!とりあえず今現在は長くここにいられたらいいなあと思える会社でひとまずよかった。(前職は初日にあ…やべと思った、まあなんだかんだ4年半いたけど。)

さて今週はあと1日!silentまでに色々終わらせなければ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?