見出し画像

私の体重遍歴

学生時代までダンス部だった私。
太りやすい体質でしたが
毎日踊っていたおかげで
まあまあおそらくスタイルはいい方でした。

THE骨格ストレートな私の体型
痩せても貧相にはならないし
脚は長くみられるし
乳も大きい方で
痩せているときはいいことづくめ!

とはいえ社会人になり
3年間は
ローカルTV局で
周りにきれいなお姉さんが
たくさんいてくださったおかげもあり
ほどほどにほどほどに
だったのですが
絵本屋さんに転職して
飲む機会も増えて?
夫と付き合い始めて?

ちょいと増量しておりました。
結婚式の準備を始めつつ
ぼーっとしている私に
友人が
「(結婚式前の)今!きれいにならんかったらいつなるん?」

この一言で
火が付いた私は
その日からダイエットスタート!
セルライトをつぶす施術をしてくれる
おじさんのもとに通い
禁酒!
夕食前にはところてん!

そしてついに
結婚式までに7キロの減量に成功しました。

初めてのドレス選びの日の試着写真と
当日の写真の体型が違いすぎてびっくり!
あれはダイエット商品の広告に使っていただきたいくらい。笑

無事結婚式が終わり
1週間後
妊娠発覚

つわりがひどく
寝たきりでやせ細っていったものの
つわりが終わると
一気に増量
診察のたびに
先生に叱らながらも
産院のマタニティビクスに毎週参加したり
一人でプールに行って歩いたりして
運動していました。

その時は体重が一番増えるのは
臨月!
産んだらするする痩せて
妊娠前に戻る!
なーんて思っておりました。

が。しかし。

産後
産まれてきた長男は心疾患が見つかり
NICUへ。1か月入院したのですが。
この1か月の生活がまずかった。
NICUなるべく長く滞在して
なるべく多く授乳して
完母で育てたかった私は

実家から車で1時間の息子が入院している病院に
絞った乳をもって
朝10時から夕方17時まで滞在
とはいえ基本寝ている息子。
授乳のタイミング以外はすることもなくひたすら
横のパイプ椅子で寝顔を眺めておりました。
ですが。
乳を出しているせいか
とにかくおなかが減る!

実家の母が作ってくれた
特大おにぎり5個+おかず
お弁当を毎日ぺろりと平らげておりました。

病院から帰ると
搾乳、夕食、お風呂、寝て、夜中に搾乳、
寝て、朝起きて搾乳、朝食、出発
その繰り返しで
頭の中は息子の病状。
自分の体重がどんどん増えていることに
気付きもせず
あっという間に
臨月よりも
大きくなっておりました。笑

息子が生まれたのが
ちょうどコロナがはやり始めたころ。
ちょうどお店からおむつやマスクが消えたころ

退院後も疾患のある息子を連れていけるところはなく
2年くらいはひきこもり。。。
で。大きな体をキープしておりました。

1度ダイエットしよう!
と先輩ママにも感化され
あの時4キロくらいやせたのかな?
そのうちに次男妊娠、出産。
育児に翻弄されてあっという間に1年。

ただ今の体重。
結婚式の時より
+15キロ

次男も保育園に入れたことだし、
仕事もパート程度なので
体型改善するなら今だ!

しかし
運動の前に
骨盤矯正と全身のむくみ流しをしないと
効果が出ずらい。
低コストで全身してくれる人いたらいいのになー
と思っていたら
出逢っちゃいました。

家に出張施術してくれる方が!

大好きなカフェでたまたま出会い
オーナー様もとも仲良しで
紹介していただき
人柄も素敵で
この方にしていただきたいと思える方に出会えた奇跡!

さっそく施術していただきました。
めちゃくちゃよかった。
すぐ次回の予約。
そんな時に肉離れ。
さてさて次回の施術までに
良くなっておくれ。
施術で体が整って軽くなったら
定期的に運動を始めていこうとたくらむ
今日この頃。
おなかの浮き輪と決別だああ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?