見出し画像

キンクロハジロとか植物とか

キンクロハジロ
ヒメジョオン
ニホンスイセン
ナガミヒナゲシのロゼット発見💡
これです!!

他の植物と重なっていて、どこにあるか見づらいんですけど、高校でナガミヒナゲシの研究していたので、流石にナガミヒナゲシを見つける目だけは鋭くなっていたようです笑

てか、12月ぐらいからナガミヒナゲシのロゼット出現するのか!
3月ぐらいから花が咲きはじめるので、もっと後の時期だと思っていたけど、最近いろんなところでよく目にします👀

気温低くなったから、ロゼットできたのかな?
色々気になるところ、たくさん〜な植物です🤓

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,979件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?