見出し画像

花、買えない

「何もない日に奥さんに花を買って、プレゼントしてあげなさい」という趣旨の言葉をアパホテルの社長が言っていたような記憶がある。

ぼくは結構、日頃からそう思っているのだが思うまでで、実際に奥さんに花を送ったことはない。
せいぜいお祝いごとのときに送るくらいだったりする。

ぼくにはわからないのだが、女性は花をもらうとやはり嬉しいらしい。
少なくともぼくの奥さんに関してはそうらしい。

花そのものの値段も少しハードルになる気がする。
花を一束買おうと思うと、「いや、そしたらもう少し出せば外で軽く食べるくらいの金額に」という守銭奴のぼくが顔を出す。

いつも街に出ると、花屋を見ると、そんな気持ちになる。
それでも花を買えたことはない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?