見出し画像

ガス欠〜じぶん観察記

変わろうと決めて
変わらなきゃいけないと思って
みんなは進んでていると思って
動いていた
誰かの評価を気にして
誰かと比べて
勝手に自分を追い込んで
疲れた時には
次に動くエネルギーが枯渇した

すぐに成果が欲しく
変わった自分に満足したくて
変わったはずの小さな自分を無視して
まだ足らないと
お決まりの虚無感に惑わされ
まんまと草刈りをしていた

寝ても寝ても やる気が出ない
仕事以外は外に出たくない
誰かと話せば
虚勢を張ってわかっているフリをする
前と変わってないと思われるのが怖かった

でもきっとこのことに気づけたのは
成長できたから
以前の自分ならもっと追い込んで
自分で気付きさえできなかった

自己受容
今のわたしをあるがままに受け入れて
次どうするか
またスタートするために何をするのか
ガス欠になった今
考えないといけないところはここなんだ

自分が悪いとか ずっと反省をしている場合じゃない
やりたいことあるからスタートしたのに
今わたしがやること
小さいことからまた動き出すこと
自転車の走り始めだって重い
動き出せばスムーズなんだから
諦めない漕ぎ出そう

とりあえずスープ作りから始めようっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?