見出し画像

夜間授乳に襲った目の痛み

お子が産まれて2ヶ月になるちょっと前
夜間授乳がまだ頻繁な時に突如発症🫣

なんか目が痛い
開けてらんない

水で目を洗い
家にある目薬さすも改善せず
目は真っ赤に充血👀

え?目が見えなくなるとかイヤ!
この子の成長見れないのイヤ!

今ならわかります、そこまでじゃない笑
極限の寝不足の思考はネガティブMAX

ひとまず朝まで待って
日曜だったこともあり
ちょっと遠いショッピングモールの眼科へ

変な病気じゃありませんよーに😫

お子は初めての人混みモールでギャン泣き
ごめんよ、付き合ってもらって

いざ診察😥


……

ドライアイですね!

って笑

寝てる時涙量が少なくなってる中
頻回授乳で起きてまばたきすることで
眼球を傷つけてしまってたとのこと

そんな中スマホで情報収集と思って
さらに酷使してたから
かなり傷ついてたみたい

私の目お疲れ様です
そして傷つけてごめんなさい🙏

そしてそして大事のように痛がって
家族みなさんお騒がせしました!

その代償は
モールの刺激によるお子の夜泣きでした🥹

ドライアイとよく耳にするようになった現代
自分とは無関係だと思ってた
まさかのちゃんとドライアイだったと発覚した
母歴2ヶ月とある日の出来事😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?