見出し画像

あかちゃんとの日々

こどもと対面してから4ヶ月
ようやく少しゆとりがもてました

まだまだこれからだけど
思ったことを忘れそうなので拙いながら書き残します😄(いまはすでに8ヶ月笑)

まず出産🤰

No.ワン!
痛い!壮絶に痛い!!
痛いって世の中の母達もっと言っていいと思うし言っておいてほしかった🥹
鼻からスイカなんてジョーダンぽくなく、本気で股裂ける痛さ!
みんな経験してるからって思って過ごせるレベルじゃないし、ホント耐えてた母達尊敬です🫡

No.ツー!
出産直後からの睡眠不足!
壮絶な出産後アドレナリン全開で寝れず、そのまま育児スタート😇
もう少し産後休めると思ってたけど新生児の小刻みは想定外🤣

No.スリー!
体のダメージ!
交通事故にあった体で子育てとは聞いてたけど、授乳はさらに毎日600〜1000mlの献血してるのと同じだとか🥸
いやいや…交通事故にあった翌日から献血って、そりゃ体力戻んないし、ツライはずです

今回は教えて欲しかった出産シーンから3つ忘れないように残しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?