見出し画像

6月8日「空模様」

ゆっくりと休んだ一日。
どうしても今日でなくてはいけない用事ではなかったから、予定変更してインディ(うちのワンコ)の誘いにのってゴロゴロしまくった。
犬が膝にいるとなんでこうも眠くなるのか。。。
あの何ともいえない温かさと愛おしさで安心しちゃうんだろうな。
一緒になって寝まくってしまったわぁ。

今日も朝からどんよりとした空だったけど、こういう時に電車に乗って空を見るの結構楽しいんだよね。
地面近くではなくてちょっと高いところを走っている電車だと、遠くの方の空が見える。
自分の頭上は一面真っ白だったり灰色だったりの空でも、電車から遠くを見ると全く違った空模様が見えたりする。
集中的に雨が降ってるところが見えたり、少し光が降りているところあったり、雲と地上の境目がパキッと分かれてたり。
そういうのを見てると自然の大きさに圧倒されるし、一秒たりとも時間って止まってないんだなというのが実感できるし、すごく楽しい。

わたしは鎌倉がほんとうに大好きで、正確に言うと由比ガ浜の海が大好きなんだけど、結構しょっちゅう行ってる。
東京は自分の故郷だし、生まれた時からいる場所だから大切なところ。
でも知らないうちに心身が疲弊しちゃってたりする。
だからエネルギーチャージのために鎌倉へ行く。

ほんとうに好きで自分にとっては恩のある場所でもあるから、とても大切に思っている。私にとっては一番のパワースポットかな。

電車に乗って雲を見てるように、由比ガ浜でもず~っと座って雲と海をひたすらにみている。
裸足で砂浜に座ったり、歩いたり、海に入ったり(足だけだけど)するとめちゃくちゃすっきりするし元気になるのです。

定期的に自然を感じれるところへ行かないと、なんだか調子が上がらなくなる。少し遠出して心地よい空気を吸うだけでもだいぶ身体は元気になる。
人間誰しも自然を感じて自分に取り入れることは必要だと思う。
でも自然から力を貰ったら、ちゃんとその分還さないとね。
そこをしっかり意識して生きていこう。できてないなぁ。。。

書いてたら今すぐにでも鎌倉行きたくなってきた笑

明日はどんな空模様が見られるのかな。
携帯ばかり見てないで上にも目を向けないとね!
(⇑自分に言ってます笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?