見出し画像

7月11日「苦手」と「得意」の意識が変わってきている今日この頃

私は一人の時間が好きだ。
というか、一日の中で周囲に誰もいない、という時間がないとかなりしんどい。
何も予定がない日は、一歩も家から出ないで過ごすことも多い。
だから、家にいるのは得意な方だと思ってるし、今後はなるべく心地の良い家にしていきたいな、と思っている。

思っている・・・んだけど・・・でも、これまた気づいてしまったのだが。。。

なんだかんだで、実は「じっと家にいる」ということがほんとうは向いていないみたい。

たぶん、家にいるのが好きとか得意な人って、何日でもいられるんだと思うんですよ。
じゃ自分は?というと。。。
無理だな笑

一日はいられる。でも二日目となると大雨とかでない限り、なんだかんだで絶対に外出してるなぁ。。。って。

な~んか、むずむずしてきちゃうんだもの。

人と話すのがちょっと苦手、っていうのはほんとうだけれど、きっとこれも「めんどくさい」みたいな気持ちが多くて、「苦手」というのとはまた違うのかも?と思ったり。

だって、初対面の人とも別に普通に話せるしね。

たぶん以前より変に気を遣うことがなくなってきてるから、大丈夫になってきてるんだろうなぁ。
無理だったらやらないし。

自分の意思で参加したことであれば、苦手な場であても全力で楽しむようにはしていますよ。自己責任というのかな。自分で決めて参加しているんだから、そこは当然と思ってる。

人と話してると、自分のことをすごく知れるし、最近は「たのしいな」って思うことが増えているな、って思って。


「苦手」と思ってたことが大丈夫になってきてたり、「得意」と思ってたことが実は違うかも?ってなってたり、なんだか自分の中の感覚がどんどん上書きされているな~と感じる今日この頃でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?