No.60 「Bomber #22」

こんにちは!

昨日サッカーの大会合宿から帰ってきて足が筋肉痛です。笑
結果は惜しくも三位で悔しい思いをしましたが、二日間めっちゃ楽しかったです!

今回はサッカー関連の記事です!
先日、横浜F・マリノスの中澤佑二選手が現役引退を表明しました。

40歳が残した功績。

Jリーグ通算593試合
・日本代表通算110試合
・二度のワールドカップ出場
・1999年Jリーグ新人王
・2004年Jリーグ最優秀選手
・Jリーグベストイレブン6度受賞

国内だけでなく、海外でも活躍し続けた男が現役引退しました。

僕は中澤選手が好きでした!
最初に買ったユニフォームも中澤祐二#22です!

ファン交流会の時は若手と一緒にいつもファンを盛り上げ、試合の時は闘う背中を見せ、周りを引っ張るすごい人でした。

そして何よりストイックです。
揚げ物やスナック菓子は一切口にせず常に常に健康に気を遣って生活をしてました。

そこまでやりきることのできる根性のある人間がこんな功績を残せるんだと思いました。
**一つのことを決めたらやりきる決断力。 **

そういうものに人は惹かれるし、応援する気になるのだと思います!
実際に中澤選手のファンは本当に多いです。
同期にも愛されるキャラ、人間性。

もうプレーすることが見れないのは正直悲しいですが、、笑

中澤選手、現役生活20年間お疲れ様でした。

それではまた明日!
2019/2/9
#中澤祐二 #引退 #マリノス #お疲れ様でした